2014年03月16日

20年近く風邪薬一つ飲まない私

私ごとで恐縮ですが、私はここ20年以上病気で病院に行ったことはありません。行くのは健康診断と歯医者さんだけでした。

そして、会社に勤めなくなった今は、会社から強制されることもないので、健康診断にも行っていません。

まるで健康診断に行かないので、友人に強制的に(?)友人の知人の内科で健康診断を受けたところが、ストレッチをやって心臓が乱れたのを「やはり悪いところありました!」と、先生がニコニコ顔で言ったのです。^^;

悪いところはっけ~ん!という思いだったのでしょう。

そういう間違いがあるのだから、もう健康診断にも、誰が何と言おうと行かないと決めました。

それと、たまに病院に行くと異常な怖さを感じるのです。病原菌が蔓延している中で変な病気を移されたらどうしようと思ってしまうのです。

絶対に病院に行きたくないと思っているだけに、自分の健康管理は徹底しています。食事は時間をかけてよく噛んで食べ、もちろん適量を守ります。ストレッチも1日3回欠かしません。

なので、私が病院へ行かない記録はこれからも更新され続けるでしょう。自分のこの経験から、病気にならないぞ!と強く思うことをお勧めします。実際、そうなるのですから。


同じカテゴリー(健康管理)の記事
 早歩きの効能 (2014-04-17 21:07)
 健康は日々の生活の中から生まれるもの (2014-02-15 10:11)
 整体を受けるとどうなるのか? (2014-01-17 15:24)
 目の疲れをなくす方法 (2013-12-21 18:52)
 治らない五十肩を治す方法 (2013-11-25 17:44)
 健康法とは (2013-11-08 09:34)

Posted by hoeru at 11:01│Comments(0)健康管理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20年近く風邪薬一つ飲まない私
    コメント(0)